人生修行中

ドライブがてら、横浜で「マラサダ」を食す

相方が横浜に行く用事があると言うので、
私もついて行くことにしました。
相方の用事はすぐ済んだのですが、そのまま帰宅するのも何なので、
ドライブがてら帰りにみなとみらいへ立ち寄ることにしました。

 

私たちは思いたって、横浜ワールドポーターズにある、
ハワイで有名な「レナーズ」というお店のマラサダを食べることにしました。
お昼過ぎだったのでワールドポーターズの駐車場はすでに満車となっており、
数十台が駐車場待ちをしている状態でした。
それにマラサダしか買わない私たちにとって、
駐車料金を払うのもバカらしいことです。
そこで、ワールドポーターズそばの広い道に車を停車させ、
私が車に残って相方に買いに行ってもらいました。

 

空いていたらしく、5分もしないうちに、
相方はマラサダを手にして車に戻ってきました。
私はシンプルにシュガーを、相方はシナモンシュガーを選択。
そして揚げたてを早速頂きましたが、
外はサクッと、中はフワッとしているうえ、
まぶしてあるシュガーやシナモンシュガーが
その食感と良くマッチしていてとても美味しかったです。
給食によく出た揚げパンを彷彿とさせるスイーツなんですよ。

 

みなさんも、みなとみらいを訪れることがあれば、
是非レナーズのマラサダをお試しあれ!


出掛けるかどうか考え中

最近近くに新しいケーキ屋さんが出来たんですよね。
そこの焼き菓子福袋の販売が土日のみであったんですが、今日までなんですよ。

 

でもちょっと節約生活中なんですよね。
いかにお買い得とはいえ、ケーキというのはやっぱりぜいたく品なわけで。
そう考えると買いに行くべきかどうか。

 

またそれとは別に、今日はちょっとお腹の調子も良くないのですよね。
腹痛に転げまわるっていうほどではないので、暖かく安静にしておけば
全く問題はないレベルなんですけど。
今日もちょっと冷えるのは冷えるので、外に出るべきなのか否かという点でも悩みます。
暖かくしておいたほうが良いかなあ。

 

友達いわく買わなくてもいろいろと試食できるらしいので、ちょっと気になってはいるんですよ。
凄く美味しいし、店員さんの感じも良いってベタ褒めしていましたしね。
でも試食して何も買わないっていうわけにはいかないかなーと思うのも人情なので、
やっぱり福袋買うなら行くっていう感じなんですが。うーん。

 

ちょっと悩みますけど、思い切って行ってみましょうかね。
お腹冷やさないように暖かくしてから。
貼るカイロでも仕込んでいこうかと思います。
運動にもなりますし、お金も他で節約すれば良いですしね。


更新履歴


このページの先頭へ戻る